Blog ブログ

タグ

#カプセルトイ

202306/30

日々の出来事

こんにちは水野歯科クリニックです。 つい先日、ネットで検索をしていると歯科用機器メーカーのモリタさんがゲーム・玩具メーカーのバンダイさんと一緒にガチャガチャを作っていたことを知りました。 https://www4.dental-plaza.com/2023/04/10/1479 https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4549660716631000 年甲斐もなく欲しくなり検索をかけたところ 最近のガチャガチャは検索をすればどこに機械があって残りがどのくらいかをインターネットで調べることができるんですねえ。 時代はだいぶ変わりました(笑) 仕事終わりに何件か回り、ようやく1セット完成しました! 後日、余ったものを高校時代の大阪の同級生と交換し2セット出来上がり。 通常の歯科用チェアと同様にモニター位置を変更したりタービンホルダーをベースマウントとカートタイプに変えたりとなかなか凝った仕様です。 おまけに歯科用バキュームやタービン・コップまで外すことができてかなりリアルに再現されていました。 診療台前に置いておくと 患者さんに 「こんなミニチュアがあるんだね、かわいいね」 と言っていただきました。 当院のチェアはモリタではありませんが、是非とも一度見に来てください(笑) 院長 水野敦之