当院は北名古屋市の歯周病検診の指定歯科医院です

歯を失う大きな原因となる歯周病を予防するために、定期的な検診を受けましょう。

指定歯科医院での検診期間
令和6年6月7日(金曜日)から令和7年2月末まで
※対象年齢は、令和6年度中(令和7年3月末まで)に対象年齢に達する方です。

指定歯科医院での自己負担額
900円(70歳以上の方は500円)

歯周病検診の内容
歯と歯肉などの検査、結果説明と保健指導

対象年齢
40歳以上

令和6年度北名古屋市健診ガイド

お気軽にお問い合わせください。

水野 敦之の写真

水野 敦之

水野歯科クリニック 院長

石川県の大学病院の口腔外科で研修を終えた後、予防歯科中心の一般歯科医院で長年勤務。愛知県では矯正専門歯科医院の一般歯科治療を担当し、現在愛知県北名古屋市で開業。産婦人科医院で妊産婦にお子さんに向けての講演を行うなど医科歯科連携を積極的に行っている。デジタル歯科をいち早く海外より取り入れ「一本でも一日でも歯を残す」ことをモットーに日々診療を続けている。

経歴
朝日大学歯学部卒 / 金沢医科大学歯科口腔外科研修 / 医療法人浜野歯科医院勤務 / マリンみなと歯科勤務 / 医療法人瑞翔会栄駅前矯正歯科クリニック勤務
保有資格
厚生労働省 歯科医師臨床研修指導歯科医 / 日本外傷歯学会認定医 / 歯科用CT認定医 / 臨床スポーツ歯科医 / 日本糖尿病協会登録歯科医 / 口育士 / 3Dプリンター活用技術検定 / 潜水士