Information お知らせ

新型コロナウイルス感染対策方針とお願い

水野歯科クリニックでは、新型コロナウイルス感染対策のため、以下の取り組みを徹底し、患者様に安心して来院していただけるよう院内環境を整えております。

当院では患者様ご自身や患者様のご家族の健康や命をお守りするため、スタッフ一同尽力いたします。
ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど何卒お願い申し上げます。
またルール規定により、ご対応いただけなかった際は診療をお断りする場合がございますので、予めご理解のうえご了承のほどお願い申し上げます。

<取り組み1>ご来院いただいた方への検温を実施
治療にご来院いただいた全ての患者様および来客の方に体温チェックをさせていただいております。
発熱や風邪症状などがある場合は、受診をお控えいただくか、車内で待機していただく、または一度ご帰宅いただくなどの対応をさせていただく可能性があります。

<取り組み2>マスクの着用、手指消毒の徹底
職員はマスクの着用、手洗い手指消毒を行なっています。また、患者様にもマスク着用、消毒のご協力をお願いします。

<取り組み3>院内設備・機器の除菌徹底
医療機器はもちろん、ドアノブや手すりなど院内設備の消毒も徹底して行っております。

<取り組み4>定期的な換気
空気を循環させることで、ウイルスを滞留させないように徹底しております。
換気扇の使用音がうるさい場合がありますが、ご了承ください。

■患者様へのお願い■
・37.5℃以上の発熱や症状がある方は、予め来院をお控えください。内科専門の医療機関などの受診をお願いいたします。
・マスク着用をしての受診をお願いします。