Blog ブログ

イベント

医療マンガ大賞

こんにちは、水野歯科クリニックです。

横浜市主催の漫画コンテスト「医療マンガ大賞」に今回から歯科が入り、

「歯科受診のタイミング」部門賞に2作品、特別賞に3作品受賞されました。

第4回医療マンガ大賞

この医療マンガ大賞は、同じ出来事でも患者/家族、医療に携わる方々など、立場の異なる視点からの捉え方をマンガとして描くという面白い試みで以前から興味がありました。

しかし、こういう医療物で歯科が描かれることはかなり稀で現に第1回~第3回までは歯科に関することはありませんでした。
(歯科に関する協賛スポンサーがいなかったからかもしれませんが((笑)))

歯科も医科の一部としてもっともっと啓発活動をしてもらいたいと思います。

ちなみに私は歯科部門の特別賞の一つがお気に入りです。

水野歯科クリニック
院長 水野敦之